初めての新聞掲載❣️

昨日の下野新聞に、私の一般質問が掲載されました(*^^*)

大田原トコトコ未来館について、値上げ後の入場者数の減少への対応策について、

☆ 年間パスポートの発行

☆ 赤ちゃん連れの利用者の為に、プレイフロアーにベビーベッドの設置

☆ 保育士やプレイリーダーなどの有資格者をスタッフとして配置してサービスの充実を図ること

などの提案をさせていただきました。

年間パスポートを使えれば、利用料金が抑えられ、小銭を持たなくてもいいので子供達が利用しやすくなると思うし、ベビーベッドがあるだけで赤ちゃん連れのお母さんには嬉しいサービスだと思います。また、保育士さんがスタッフなら気軽に子育てのちょっとした相談もしやすくなると思います。

有料になった分、サービスの向上に勤め利用者の満足度を上げる努力が必要ではないでしょうか。

そして、今日は旧黒羽町、那珂川での川西漁協の鮎釣り大会を見学して、城址公園の紫陽花を楽しみました。

1位の太公望は、なんと32匹を釣り上げました!

城址公園にはたくさんの方が涼しげに咲く紫陽花を楽しみに訪れていました。

清々しい風に吹かれながら、お囃子の音色に聞き入り、梅雨の鬱陶しさを忘れてしまうほど爽やかな1日を堪能出来ました。

旧黒羽町には歴史と自然が融合した厳かで静かな時間が今も流れています。

是非、紫陽花祭りの期間中に一度訪れてみてください。

きっと、素敵な思い出になることでしょう。

そして忘れてはならないのが、笑顔が素敵な漁協役員の、郡司 彰さん🎵

今日も変わらない素敵な笑顔で釣り人をお迎えしていました。

お疲れ様でした❣️

次の記事

一生分の笑顔