第6回 いんなみのりこ 市政活動報告会 感動と感謝の報告会 ありがとうございました。

第6回 いんなみのりこ 市政活動報告会にご参加くださったみなさま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
今回は開催時間、1時間半全てを使わせてもらい、報告書の内用(3月定例会一般質問)についてお話させて頂きました。
何故かというと、今回の報告書に掲載した質問は、わたしの市議としての原点に直結するものだったからです。

お話ししながら、もしかしたら長くて退屈に感じてしまってるかしら?
と思っていましたが、報告の後でのご意見、ご質問の時間に参加者の方から、
「 仕事で疲れてて、最初眠くて仕方なかったけど、話の途中から目が覚めたよ!
いつの間にか眠気もすっ飛んで、真剣に聞かせてもらったよ。 」
「 議員の話を聞いて、男性議員には無い、女性ならではの視点の必要性を感じて、女性議員は今の時代なくてはならないと思った。
半分は女性議員が必要だよね!。」
と、本当に嬉しいお言葉を頂きました。

話し合い、伝えて行くことの大切さを参加者のみなさまに教えて頂いた、感謝と感動の報告会となりました。
私はこれからも「 小さな声を市政へ 」この私の原点を忘れる事なく今後も歩み続けて行きます。