新たな試み

昨日は、広報広聴委員会がありました。

5月号の「議会だよりの」編集作業と、6月に開催する、

【第1回 議会報告会】の打ち合わせを行いました。

議会だよりはこれまでは、委員が担当議員を割り振って編集作業をしていましたが、今回からは一般質問をした議員が自分の原稿を自ら編集する事にしました。

その後それを委員がチェックして入稿します。

1年位の期間で新しい形の議会だよりにしていく予定です。📚

 

6月27日.28日.29日.30日の4日間、4箇所の会場で、【第1回 議会報告会】を開催します。

大田原市議会として初めての試みです。他市の事例を勉強しながら手探りでの打ち合わせですが、多くの市民の方に参加してもらえる様な報告会にしていこうと、議会一人一人が思いを込めて計画を練っています。🍀

今、ブログを書いている間にも、熊本県では大きな余震が発生し続けています。

どうか被害が最小限で済みます様に祈るばかりです。

原発も心配です。

お体の安全を第一に考えてください。

心配する事しか出来ないのが悔しいです。

お怪我をなさってる方、助けを待っている方に救助の手が一刻も早く届く事を心から祈っています。